文字通り、ブログでの不愉快な経験を語ってきていましたが、思うところあり、2007年9月に更新を停止いたしました。

ブログでの不愉快な経験

| スポンサー広告 | --:-- |
突然のブログ閉鎖と別れ、更新停止が増えている。
今回の主題は、「悲しい思い」への愚痴である。
副題として、Yahooブロガーへぼ氏批判もあるにはあるが。。。


私が、現在の自分のYahooブログを更新停止してだいぶ経つが、
それでも初代ブログ時代から、ときどき交流していた方や、
こんな私にもファン登録してくださった方も、何人かはいらっしゃる。



[突然のブログ閉鎖と別れ、更新停止が増えている。]の続きを読む
| その他の愚痴こぼし | 21:43 |
google八分と無断リンクに関する考察。
昨日の自分の記事に引用した、essaさんの記事
http://d.hatena.ne.jp/essa/20031003/p1
を見なおして、改めて思ったのだが。。。。

essaさんの記事の以下の記述(改行のみ私が改変)だが、

>さらに、このページにリンクしたページも同様の影響を受けます。
>このページにリンクすると、
>リンク元のページのグーグルランクが下がってしまうのです。


これはgoogle八分の「第二段階」の状態になり、まだ実装されていないが、
万が一、今後こんな機能がもし実現してしまったら、
「無断リンク」「無断トラバ」なんて、怖くて出来なくなってしまうなと。

google八分にあったブログから、リンクやトラバをしたり受けたりすれば
芋づる式に、自分のブログのランクが下がってしまうわけだから。

[google八分と無断リンクに関する考察。]の続きを読む

テーマ:みんなに紹介したいこと - ジャンル:ブログ

| その他の愚痴こぼし | 02:39 |
| ホーム |

プロフィール

oioioioichan

Author:oioioioichan
他社・他所でも別HNでブログをしています。
ここでは、ブログをしてきて経験した不愉快な思い・怖い経験に絞って、不定期更新で綴ります。
なお、危険を避けるために「素性不詳」とさせていただきますのでご協力をお願いいたします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
