文字通り、ブログでの不愉快な経験を語ってきていましたが、思うところあり、2007年9月に更新を停止いたしました。

ブログでの不愉快な経験

| スポンサー広告 | --:-- |
プライバシー侵害が「くだらん事」??
私や、多分多くのブロガーさんにとって、
プライバシー侵害」というのは、身の危険を呼びかねないことで
大きな心配だと思っている。

勿論、どの範囲を「プライバシー」と呼ぶかは人それぞれで、
自分にとっては気にならないことでもプライバシーと呼ぶ人が
居ることは否定しないが。

でも、程度の差こそあれ、ブロガーなら誰しもが
プライバシーの確保」は気に留めているもの、と
私は思っていた。

なので、「プライバシー侵害」をしたYahooブロガーへぼ氏には、
強く苦情を申し入れてきたところなのである。
一方的かつ身勝手な判断で、他人のプライバシーを公開したら
相手に身の危険を呼びかねないのだ、と主張しているのだ。

しかし。
[プライバシー侵害が「くだらん事」??]の続きを読む
| Yahooブロガーへぼ氏の非常識 | 02:32 | トラックバック:0コメント:2
批判をするうえで。
今回の記事は、11/2付で頂いたobacanさんのコメントへの
お返事・反論にあたります。

このブログのように、web上で誰か・何かを批判する意見を発信するには
発信する側にも力量が求められる、というご意見には私も同意します。
私の側にその力量がないのでは?というご指摘にも感じたのですが
(これが勘違いだったら申し訳ありません)、
そういう見方もされる、という、今後の自分への反省材料とし
一層の精進成長に努めたいと思います。

そして、当然ながら、その批判意見の「妥当性」とでもいうべきものが、
意見発信者の「落ち度のなさ」で、閲覧者から判断される、
といったことにも強く同意致します。
実際、既に評価をしている人は、他にもいらっしゃるわけですし、
今後私もネットでは、より「落ち度の少ない」行動を目指すつもりです。
見守っていただければ幸いです。

[批判をするうえで。]の続きを読む

テーマ:伝えたいこと - ジャンル:ブログ

| Yahooブロガーへぼ氏の非常識 | 21:06 | トラックバック:0コメント:4
ファン限定記事を暴かれた!
今日は書かないつもりで居たけど、ふと思い出したので。

先日頂いたコメントに、
「ばれて困るようなことは、公開の場で、分かるように書かない」
といった趣旨のものが複数ありました。
確かにそれはその通りだと私も思います。

しかし、「閲覧制限しているもの」だとしたら、ハナシが違うはずでは?と、
ふと思ってしまったのでした。

[ファン限定記事を暴かれた!]の続きを読む

テーマ:伝えたいこと - ジャンル:ブログ

| Yahooブロガーへぼ氏の非常識 | 22:17 | トラックバック:0コメント:2
| ホーム |

プロフィール

Author:oioioioichan
他社・他所でも別HNでブログをしています。
ここでは、ブログをしてきて経験した不愉快な思い・怖い経験に絞って、不定期更新で綴ります。
なお、危険を避けるために「素性不詳」とさせていただきますのでご協力をお願いいたします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
