文字通り、ブログでの不愉快な経験を語ってきていましたが、思うところあり、2007年9月に更新を停止いたしました。

ブログでの不愉快な経験

| スポンサー広告 | --:-- |
検索結果から外された。
先日の記事に、今は無き128番記事こと、
「八甲田の雪崩事故で。。。。」を書いて公開してから数日後、
この記事がwebの検索結果から外されたようだ、と書いた。

実際、気付いた時点では、アクセス解析に残る検索条件で
幾ら探してみても、候補にあがってこなくなった
のである、
少なくとも、最初の100件以内には。。。。。

事情は分からないながらも、もしかしたら、この雪崩事故に遭遇し
恐怖を味わった方の目に触れ、ご不快な思いをさせたかと反省し、
単に一般論ではなく、ハッキリと某YahooブロガーA氏への批判である、と
手直しした記事をあげなおしたのである。

ところが。


[検索結果から外された。]の続きを読む
| Yahooブロガーへぼ氏の非常識 | 00:17 |
八甲田雪崩事故以降に更に、へぼ氏への意思表明。
実はつい先日、八甲田の雪崩事故以降のとある日に、私は久しぶりに、
例の「へぼ氏との共通の関心ごと」の活動(以後「例の活動」という)に
挑戦するために、とある場所(「主な場所」ではない)へ出向いていき、
その場所での指導者・師匠というかガイドとも呼べる方についた。



[八甲田雪崩事故以降に更に、へぼ氏への意思表明。]の続きを読む
| Yahooブロガーへぼ氏の非常識 | 00:09 |
誤解を呼ぶ表現のお詫び 及び修正のお知らせ
先日の2月17日未明付で書いた記事
「八甲田の雪崩事故で。。。。」
ですが、読みようによっては

・今回の被害客にDQNが居たと断定しているがごとき文章
・事情を知らないのに、ガイドを庇いすぎとも思われる表現

があるなと思いましたので、
誤解を呼びかねない文章につきましてお詫びすると共に
一旦、当該記事を削除し、一部を加筆修正したものを
このあと新たに投稿致します。16日夜の日付で遡及投稿いたしました。

今回の事故の被害に遭われた方には改めてお見舞い申し上げると共に
もし不愉快な思いをされたとしたら、お詫び申し上げます。

私としてはむしろ、事故の被害に遭われた方の心情を思うと
辛くていたたまれない気持ちで居ります。また、
私自身が同様に、リスクの高い関心ごとを持つ身で
ひとごとではない、自分も一層リスクを自覚せねば、と
思っている最中でございます。。
決して、関係者をおとしめる意図ではないことをご理解下さい。


[誤解を呼ぶ表現のお詫び 及び修正のお知らせ]の続きを読む
| 雑記・お知らせなど | 21:47 |
八甲田の雪崩事故で。。。。。<修正版その2>
<本記事は、2月17日未明付で一度投稿した記事を
 一部だけ修正して遡及投稿するものです。
 直接の今回事故の関係者を、貶める意図は全くありません。
 同様の事故の再発防止を思った記事のつもりです。
 事故で亡くなられた方のご冥福、怪我をされた方の早い快復を
 お祈り申し上げます。>


※なお、訂正してあげなおした記事が、
またしてもYahoo&google八分にあったようなので
みたび繰り返し、3/1未明に投稿しなおしています。
ただし、一部の検索サイトでは古い分も残っているようなので、
くどいようですが現時点では、両方を残すことにしました。
スパム風なので、状況を見てどれかを削除しますが、ご了解ください。


先日八甲田で起きた雪崩事故は、複数の死傷者を出す悲劇となり
TV、新聞、ネットを問わず多くのメディアで取り上げられた。
救出シーンの映像をご覧になった方も多いことだろう。
また、web上でも多くのブロガーが既に
感想や意見を表明する記事を書かれているようだ。

私も、「リスクの高い関心ごと」を持つ身として
この事故は決して他人事には思えず、心がとても痛む。
とはいえ詳細を(報道された内容の一部しか)知らないので、
安易に此処で見解を述べることは、差し控えさせていただくが。

ただ、この事故の一連の報道をある程度見聞きして以降、
以前より一層強く、私に迷惑行為を行ったYahooブロガーへぼ氏に対し
「共通の関心ごとから身を引け」、及び、
「私の主な活動場所に来るな」
と思うようになったのである。


ちなみに此処では原則として社会問題を扱ってこなかったものの、
へぼ氏への苦情の引き合いとして出した事件が今まで3つあった。
・マスコミ関係者の盗撮事件
・健康食品会社の不適正広告
・ファイル交換ソフトによる個人情報流出

である。

しかしながら、へぼ氏当人の想像力欠如のためなのか、
こういった例を出してさえも、私の主張が
全く伝わっていないようにも思う。
私の書き込みやファン登録を、ことごとく削除して済ませるからだ。

しかし、今回は流石に、へぼ氏当人が公表している趣味の「雪」、
即ち、スキーと冬山登山の双方に関連する死傷事故のため、
いくら想像力に欠けたへぼ氏であっても、ちゃんと考えて欲しい。


[八甲田の雪崩事故で。。。。。<修正版その2>]の続きを読む

テーマ:伝えたいこと - ジャンル:ブログ

| Yahooブロガーへぼ氏の非常識 | 00:10 |
八甲田の雪崩事故で。。。。。<修正版>
<本記事は、2月17日未明付で一度投稿した記事を
 一部だけ修正して、21日に遡及再投稿したものです。
 直接の今回事故の関係者を、貶める意図は全くありません。
 同様の事故の再発防止を思った記事のつもりです。
 事故で亡くなられた方のご冥福、怪我をされた方の早い快復を
 お祈り申し上げます。>


先日八甲田で起きた雪崩事故は、複数の死傷者を出す悲劇となり
TV、新聞、ネットを問わず多くのメディアで取り上げられた。
救出シーンの映像をご覧になった方も多いことだろう。
また、web上でも多くのブロガーが既に
感想や意見を表明する記事を書かれているようだ。

私も、「リスクの高い関心ごと」を持つ身として
この事故は決して他人事には思えず、心がとても痛む。
とはいえ詳細を(報道された内容の一部しか)知らないので、
安易に此処で見解を述べることは、差し控えさせていただくが。

ただ、この事故の一連の報道をある程度見聞きして以降、
以前より一層強く、私に迷惑行為を行ったYahooブロガーへぼ氏に対し
「共通の関心ごとから身を引け」、及び、
「私の主な活動場所に来るな」
と思うようになったのである。


ちなみに此処では原則として社会問題を扱ってこなかったものの、
へぼ氏への苦情の引き合いとして出した事件が今まで3つあった。
・マスコミ関係者の盗撮事件
・健康食品会社の不適正広告
・ファイル交換ソフトによる個人情報流出

である。

しかしながら、へぼ氏当人の想像力欠如のためなのか、
こういった例を出してさえも、私の主張が
全く伝わっていないようにも思う。
私の書き込みやファン登録を、ことごとく削除して済ませるからだ。

しかし、今回は流石に、へぼ氏当人が公表している趣味の「雪」、
即ち、スキーと冬山登山の双方に関連する死傷事故のため、
いくら想像力に欠けたへぼ氏であっても、ちゃんと考えて欲しい。



[八甲田の雪崩事故で。。。。。<修正版>]の続きを読む
| Yahooブロガーへぼ氏の非常識 | 23:53 |
へぼ氏には、共通の関心ごとをやめて欲しい。
下記の記事
http://oioioioichan.blog67.fc2.com/blog-entry-108.html
で、Yahooブロガーへぼ氏には、心底鉢合わせたくない、
だから、「私の主な活動場所へは来るな」と書いた。
実際私は鉢合わせが恐ろしく、大変不本意ながら現在は
共通の関心ごと自体の活動レベルが、下がる状況にまで陥っている。

出来ればへぼ氏には、「共通の関心ごと」そのものから、
一切身を引いて欲しいくらいなのだ。

この記事
http://oioioioichan.blog67.fc2.com/blog-entry-108.html
では、私のこの「来るな」という主張の理由を
勝手に他人のプライバシーをwebにあげるから
だと書いたし、当然これは大きな理由だ。
だが、もうひとつ理由がある。
少なくとも、共通の関心ごと自体から身を引いて欲しいのは
今回述べる、2番目のものである。

[へぼ氏には、共通の関心ごとをやめて欲しい。]の続きを読む
| Yahooブロガーへぼ氏の非常識 | 23:42 |
やっぱり、プライバシー問題が。
此処のブログを2/7から再公開し始めたが、
今後、どのように記事を書いていくかは正直言ってまだ迷っている。

一応、前回の記事にも書いたように、
Yahooブロガーへぼ氏への苦情申立て
は引き続きしていくつもりではあるが。
現状では、へぼ氏関連カテゴリーが、最も記事が多くもなっている。

しかしながら。




[やっぱり、プライバシー問題が。]の続きを読む
| プライバシー問題関係 | 23:58 |
| ホーム |

プロフィール

oioioioichan

Author:oioioioichan
他社・他所でも別HNでブログをしています。
ここでは、ブログをしてきて経験した不愉快な思い・怖い経験に絞って、不定期更新で綴ります。
なお、危険を避けるために「素性不詳」とさせていただきますのでご協力をお願いいたします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
