文字通り、ブログでの不愉快な経験を語ってきていましたが、思うところあり、2007年9月に更新を停止いたしました。

ブログでの不愉快な経験

スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- |
某FC2ブロガー氏からの謝罪文の公開を受けて。そのいち。
昨年暮れに、私を名指しでの事実無根の中傷記事を公開した
某FC2ブロガー氏が、当該中傷記事内容と完全な差し替えで
私に宛てての「謝罪文」と表題した画像ファイルを
昨晩遅くに公開されていました
(正確に言えば、もう当該ブログは閉じられましたが。。。)。




細かい点では正直、まだ疑問や不安も残りますが(詳細は別途)、
私なんかよりよっぽど、常連閲覧者の多いブロガーのかたが
公開の場で過ちを認め、謝罪文を記した画像を公表されたことは
「歩み寄り」があった、と私の側も判断すべきこと、と
受け止める旨、此処に表明いたします。
当初には、かなりの暴言(莫迦呼ばわりなど)をされていたかたが
相当に謙遜した文章を画像にして、謝罪されているようでしたので、
その勇気には敬意を払います。

なので、私の側も当然ながら、記事訂正などを含む
何らかの行動をしなければならないものと痛感しています。
具体的な行動内容は、「次の次の記事」で示す予定で、
遅くとも、今週金曜の23時までには公開するつもりです。
なお、これは、
お互いに、そして閲覧者のかたにも極めて重要なこと」だと判断し、
責任持った言動を行いたい故の、「熟考」の意図であることも
この場で申し添えます。

同様に考えている理由により、
今日未明(AM2時ごろ?失念)に当該謝罪文画像を拝見した際には
ネット上に何も発言しなかったことを、ここでお詫び申し上げます。

私が思うには、ネット上の発言は誰でもが見ることが出来るし、
中には悪意のある人もいるうえ、半永久的に残りうるものとして
その「重み」を痛感しています。
何とぞご理解頂きたくお願い申し上げます。

しかしながら、一部疑問もあるので、次の記事に書きます。
この疑問が晴れれば、更にお互いに納得できるかと思いますので、
もしご本人がお読みでしたら、お答え頂ければ幸いです。

取り急ぎ今の段階では、私の書いた記事の一部に
「不適切な表現」もしくは「不十分な表現」があった点を
お詫びいたします。

また改めて別途記事を立ち上げますので、お読みくださいませ。


なお、最後になりますが、今日の午前3時過ぎに
向こう様に書かれたらしき「人種差別的なコメント」は
私に(多分)悪意を持たれた方の「成りすまし行為」です。

私は上に記した理由により、ROMだけで書き込みもしていませんし、
その頃には、向こう様のブログを見ていませんでした。
(AM3時?もう寝ようと思って入浴していた頃か??と思う。。。)

それにある意味、「HNを使い分けている」のは私も全く同じなので、
あんなことを書くのは、まさに自殺行為にも等しい
です。
この場で「あれは成りすましである」と表明もさせていただきます。


蛇足ながら、私も人権否定・人権蹂躙は許せません。
それは此処でも散々主張しております。
人種差別も人権否定に繋がる行為で、非常に嫌なものです。
過去記事で「日本に住む日本人なら、表現の自由云々」と書いたのは、
日本の憲法が「確実に適用」する範囲の条件指定というだけの意味で、
差別的な意図は全くないことも改めて表明いたします。
表現が不十分だったのでしたら、お詫び申し上げます。

話が横にそれますが、FC2でも成りすまし防止機能が欲しいですね。。。。
今回の件では、正に痛感いたしました。
某O×A×I氏に、人種差別発言氏。。。。(涙)

今回の件で、ご心配頂いた方には、お礼を申し上げます。
どうもありがとうございました。




<同日22時過ぎに追記>
そういえば、昨日はすっかり忘れていましたが、
トラバが2件ついていましたが、記事に全く関係ないとしか思えない
「宣伝系」でしたので、削除いたします。

こういった状況ですので、スパムを削除しても疑われそうなので
念のため、表明しておきます。




スポンサーサイト
| 中傷・成りすまし | 21:43 |
| ホーム |

プロフィール

Author:oioioioichan
他社・他所でも別HNでブログをしています。
ここでは、ブログをしてきて経験した不愉快な思い・怖い経験に絞って、不定期更新で綴ります。
なお、危険を避けるために「素性不詳」とさせていただきますのでご協力をお願いいたします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
