文字通り、ブログでの不愉快な経験を語ってきていましたが、思うところあり、2007年9月に更新を停止いたしました。

ブログでの不愉快な経験

スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- |
某YahooブロガーA氏への疑念。
今回の記事では、あくまでも私の「推定」による部分も
多く入っていることは、予めお断りしておく。

何度も批判してきた、YahooブロガーのA氏だが、
A氏個人への人格攻撃を目的としてきたわけではない。

どうもご本人の理解力が不足しているのか、一方的に「中傷」されたと
周囲のB氏C氏などには、触れ回っているのかもしれないが。

事実無根の「中傷」ではない。
理由を述べた「批判」である。

何度も書いてきたがもう一度言う。
「共通の関心ごとがある、仲間だと思っていたから」と、
リアルで出くわす可能性が高いから」故に、
「マトモな人」であって欲しいと思ったし、
勝手にwebにあげる輩では困ると思ったのである。
なんせ、「リアルで出くわす可能性がある」のだから、
一方的な独断で、私のプライバシー・個人情報をwebに書かれたら
私及び私の他の仲間に、身の危険が起こりうるのだ。

なので、
反省と謝罪、及び態度改善の証拠が得られない限り、
私と周囲の身の安全のために、私の主な「活動場所」への出入りは
絶対にお断りする。

何度書いてきたか分からないのだが、
全くもってA氏には通じていないようだ。

そして、私のファン登録や書き込みを片っ端から削除するなど、
反省の態度が露ほども見られない。

挙句には。




これ以降からは、私の推論も入るが、
反省はおろか、自己保身のために私への誹謗中傷をも
行った可能性があるのではないか?

此処のブログのアクセスが急増した、去年の10月下旬以降、
A氏はブログ更新が滞っていた。
自業自得ではあるものの、やはり少しは堪えたのかもしれない。

それが、私が某全角HN氏の成りすましだという、
2chへの書き込みと、例のE氏の中傷記事事件以降、
なんと急に、更新が「復活」したのである。

勿論、マサカA氏がE氏に対して「中傷記事を書け」なんて
頼むわけはないだろうし、仮にそんなことがあったとしても
それこそA氏のほうがE氏から「莫迦」扱いされるだけとも思うが、
2chの書き込みは、どうなのだろう?

証拠はないので、推定でしかないのだが、
偶然にしては、あまりにも時期が一致してやしないか?
私が疑いたくなるのも、自然なことだと思う。

2chに中傷を書き、私がその影響に振り回されれば
distraction としては、相当に有効な手段だ。
実際、E氏関係に取り組んでいた間は、
とてもじゃないけどA氏への批判記事を書くまでの
時間的精神的余裕もなかったのだから。

ましてや、その中傷の内容が、
一部のブロガーに「論理破綻を起こしている」と評判のブロガーと
同一人物だ、というものであったのだから、
間接的に、此処での主張をも破綻している、と
閲覧者に思わせる効果もあったりするのである。

もし、この「仮説」が「事実」だとしたら、
心底、A氏はトンデモない輩である。
自らの過ちを認めず、私が偽装だの詐称しただのと責任転嫁のメール、
かつ自分への批判からの護身のためなら、
2chに「事実無根の中傷」をも平気で書く。
どうしてこのような身勝手な輩が、ネットを徘徊しているのだろう?
社会の迷惑である。

A氏よ。
もし違うなら違うと、キチンと示しなさい。
ブログと違って此処では、A氏の書込み禁止措置は取っていないぞ。
コメントが嫌なら、自分で弁明記事書いてトラバしなさい。
当然ながら「公開記事」で書くこと。
大体においてそもそもA氏は、
「反論しないのは、認めた証拠」
などとも主張していたではないか。

確かに私だって、メールのやり取りに基づいたという理由で
此処でA氏をずっと批判してはきたものの、
勘違いや誤解、あるいは、ついつい悪意的な解釈を
してしまった可能性はゼロではない。
しかし、それは、反論していただかないと分からない。

E氏の件でも分かるように、私は自分の側の過ちが判明したら
それなりに努力し改善をしてきている。
ちゃんと、公開謝罪だってしているのだ。

E氏だってweb上で迷惑行為はしたが、一応公開謝罪を出している。
ちょっとはA氏も、見習ったらどうなのだろうか。

放っておけば収まると、甘く見ているかもしれないが、
A氏のような輩がネットを徘徊すると、他にも悪影響が出るし、
リアルで出くわす可能性がある以上、身の危険に関わるのだから
徹底的に追及させていただく。


スポンサーサイト
| Yahooブロガーへぼ氏の非常識 | 23:23 |
| ホーム |

プロフィール

Author:oioioioichan
他社・他所でも別HNでブログをしています。
ここでは、ブログをしてきて経験した不愉快な思い・怖い経験に絞って、不定期更新で綴ります。
なお、危険を避けるために「素性不詳」とさせていただきますのでご協力をお願いいたします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
