文字通り、ブログでの不愉快な経験を語ってきていましたが、思うところあり、2007年9月に更新を停止いたしました。

ブログでの不愉快な経験

スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- |
へぼ氏には、共通の関心ごとをやめて欲しい。
下記の記事
http://oioioioichan.blog67.fc2.com/blog-entry-108.html
で、Yahooブロガーへぼ氏には、心底鉢合わせたくない、
だから、「私の主な活動場所へは来るな」と書いた。
実際私は鉢合わせが恐ろしく、大変不本意ながら現在は
共通の関心ごと自体の活動レベルが、下がる状況にまで陥っている。

出来ればへぼ氏には、「共通の関心ごと」そのものから、
一切身を引いて欲しいくらいなのだ。

この記事
http://oioioioichan.blog67.fc2.com/blog-entry-108.html
では、私のこの「来るな」という主張の理由を
勝手に他人のプライバシーをwebにあげるから
だと書いたし、当然これは大きな理由だ。
だが、もうひとつ理由がある。
少なくとも、共通の関心ごと自体から身を引いて欲しいのは
今回述べる、2番目のものである。

それは、その「関心ごと」自体が危険性の高いものであり、
一歩間違うと死者が出かねないほどのリスク
があるため、
へぼ氏のように、「心底、責任転嫁体質」が染み付いた輩に
興味本位で試されると、「公共的に迷惑」だからだ。

予め言っておくが私とて勿論、「常識的な人」が相手であれば、
来るなとか、身を引けとか言う主張がおかしい、というのは分かる。
しかし、へぼ氏は「普通じゃない」
のである。


へぼ氏が、うっかり(当初は悪意なく)私の年代性別血液型を
断定するような書き込みを複数したとき、及び、
私信での内容である、私の愛称を勝手に公開の場に晒したとき、
「公開してだめとは聞いてなかった」
「現実での愛称で、個人が特定できるわけがない」
「性別などを不詳路線にするという注意書きがない」
と主張して、自分は悪くない、oioioioichanが悪い、と決め付けた。

私信の内容を勝手に公開しておいて「ダメと聞いてなかった」とは!
これが、責任転嫁体質でなくて、何だというのだろう。

挙句に、逆恨みから、
oioioioichanが詐称した、騙された、被害者はこっちだ、
といった主旨のムチャクチャな主張までされたのである。
「詐称」という、不法行為をやった、と責め立てられたのだ。

そして、証拠は無いものの、2chに私への事実無根の中傷を
書き込んだ可能性さえも否定できない状況である
(E氏の中傷記事事件のあと、へぼ氏の更新が復活し、
 2ch書き込み疑惑記事を書いたらまた途絶えた。
 そして、本人からは何も反論が無い)。

こういった態度では、「共通の関心ごと」でもし鉢合わせ、
何か事故が起きたらと思うと、恐ろしくて仕方ない。

特に、私の主な活動場所で、私の仲間も居る時だったらと思うと
気が遠くなる。

「やってダメと言われてなかったから」と自己中の行動に出て、
結果として事故を誘発する可能性さえも高い。
それでも、「禁止行為の注意」を受けていなかったから、といって、
周囲に責任を転嫁しかねない。

もし、もし、仲間に犠牲者が出たら、と思うと。。。。。
なのに、保身のために、出鱈目なことさえでっちあげ
ネットにさえも発信しかねない、と思うと。。。。

心底、恐ろしい。

へぼ氏には、他人を危険に巻き込む恐れのある全ての事を、
やって欲しくないと強く思う。
根本的に態度を改めるのでなければ。

本人のブログによると、へぼ氏が公開している関心ごとの中に
危険性の高いものが多いのが、非常に気がかりである。

公開しているへぼ氏の関心ごとは、岩・雪・車・写真。
「岩」とは、クライミングと登山を指している。
「雪」とは、スキーと冬山登山のことである。
車の殺傷能力の高さは、敢えてここで論じるまでもない。
クライミングに冬山、十分に危険ではないのか。




・・・・と記事を準備していたら、正に今日2月14日、
冬山の八甲田で、雪崩遭難事故が起きた。。。。。
スキー客に犠牲者が2名。
亡くなられた方には、ご冥福をお祈り申し上げます。


スポンサーサイト
| Yahooブロガーへぼ氏の非常識 | 23:42 |
| ホーム |

プロフィール

Author:oioioioichan
他社・他所でも別HNでブログをしています。
ここでは、ブログをしてきて経験した不愉快な思い・怖い経験に絞って、不定期更新で綴ります。
なお、危険を避けるために「素性不詳」とさせていただきますのでご協力をお願いいたします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
