文字通り、ブログでの不愉快な経験を語ってきていましたが、思うところあり、2007年9月に更新を停止いたしました。

ブログでの不愉快な経験

スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- |
ekkenさんの「ブログのあるある」に、追加と修正案。
ちょっちしつこいかなとは自分でも思うんだけどさ、
またまたekkenさんの記事「ブログのあるある
http://ekken.blog1.fc2.com/blog-entry-498.html
を、某YahooブロガーA氏の言動を基に、修正案だしてみるさ。

あ、でも、ekkenさんのあげた最初の4つは、
私もかなり「あるある!」と思うから省略さ。
最後にあげられていた

・「私の個人情報を勝手に晒さないで」という人に限って、
 自分のブログで個人情報を曝け出している


の修正案と、もひとつ追加をさ。


まず追加部分として、


・「健全なブログ運営のため、荒らしお断り(※)」という奴に限り
 自分への批判意見を全て「荒らし認定」「中傷扱い」する


ってーのを加えて、次にekkenさん初案の最後のやつの修正として、

・「私の個人情報を勝手に晒さないで」という人に限って、
 他人の個人情報を曝くのには無頓着


ってーのは如何?

※注:ちなみにこれに似た台詞、某A氏のブログのトップページに
注意書きとしておいてあるんだわさ。


だってさー、某A氏ってさー、やっぱり私同様に
「自分のブログには、一切公表していない関心ごと」とか、
仕事や職業に直結する話は書かない主義、ってーのがあるらしいんだけどさ、
そういった内容を公開コメントで突っ込まれると、怒るのさ。
ここまではまあ、普通と思うけどさ。
誰しも、敢えてネットに書かない関心ごとの一つや二つ、あるもんねぇ。

それだけじゃなくってさ、A氏が自分でブログにあげた記事内容と、
以前の私のブログにしたコメントとを併せると、
居住地域が推定できるようなことを自ら書いておきながら、
「内緒カキコ」で居住地域を聞くと、完全無視して一方的削除さ。
まあ、ここまではまだ、分からないでもないさ。

しかしそうやって、自分のプライバシーには神経質なのに、
私の年代性別血液型、良く行く場所の質問なんかまでも、
へーきで、公開コメントに、思い込み発言をガンガンと、
しかも、事情あって私が「放置」していた間に載せるんだからねぇ~。
その放置理由と期間、A氏には知らせていたのに、だよ。
留守中を狙った個人情報晒しにも等しいよねぇ。

年代性別血液型その他は、私は非公開にしていたにもかかわらず、
勝手に思い込みを書いておいて、私がやめてくれと言うと
反省の色もなく、私を「詐称」呼ばわりなんだからさ。

で、謝罪を求める私を、荒らし扱いさ。

信じられないよなぁ。

え、私のほうはどうかって?
自分の個人情報、勝手に晒されるのは我慢ならないけどさ。

そりゃ私だって、相手が「普通の人」ならば暴く心算は無いけど、
「私の個人情報」に無頓着な「普通じゃない」奴に対してまで、
個人情報保護に配慮する気は無いよ。

ちなみに今、A氏の「公表していない関心ごと」を此処で晒さないのは、
単に向こうからの「報復」が恐ろしいだけなのさ。
なんせA氏、自分の気に入らないことを言われるとすぐ
「報復!」と喚くような恐ろしい輩
だからさ。。。。

そういう奴に報復で個人情報晒し返されて、人生壊したくないからさ。

それにしてもホントA氏ってーのは、
自分の気に入らないことは全て、報復だのと喚いたり、
詐称だのと、やっても居ない悪事をやったと責めるんだからねぇ~。

そうそう、メールの内容を一方的に公開した、とも言われたさ、
そんなこと、私の方は一切やっていなかったのにさ
(今はメールでの内容を少しは晒しているけど、事前予告してる)。
自分に都合のいいように、悪事をでっちあげて保身を図るのさ。

ホント、自己中で怖いねぇ~

私を公開の場で莫迦呼ばわりしたE氏でさえ、
一方的な思い込み発言までは一緒だけど、
一応少しは《悪いことをした》と思って謝罪文を公開したのにねぇ。



スポンサーサイト
| Yahooブロガーへぼ氏の非常識 | 22:11 |
| ホーム |

プロフィール

oioioioichan

Author:oioioioichan
他社・他所でも別HNでブログをしています。
ここでは、ブログをしてきて経験した不愉快な思い・怖い経験に絞って、不定期更新で綴ります。
なお、危険を避けるために「素性不詳」とさせていただきますのでご協力をお願いいたします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
