文字通り、ブログでの不愉快な経験を語ってきていましたが、思うところあり、2007年9月に更新を停止いたしました。

ブログでの不愉快な経験

スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- |
まだへぼ氏は、かの地へ行きたいのか?
私に悪意ある、Yahooブロガーへぼ氏
http://blogs.yahoo.co.jp/s_evans_000
勝手にプライバシーをwebに載せた上、逆切れの責任転嫁をする輩。
しかしながら、マニアックでリスキーな共通の関心ごとがあり、
リアルでも鉢合わせかねない恐怖。。。。。

悪意満々と言うのは、色々な実例で私が判断したことで、
此処の「Yahooブロガーへぼ氏の非常識」カテ過去記事にもあるが。

例えば。
私が初代のブログで、性別を明かさずに、某アニメキャラの口調で
当該アニメのファンと明言してブログ記事を書き、
記事には当該アニメに関するものを含んでいたにも関わらず、
「詐称」と断定したこととか。。。。。。。

ちなみにこの例、私に対して失礼なのは言うまでもないが、
当該アニメファンや、アニメ原作者・製作関係者の方々にも
このうえなく失礼な話だと思う。
確かに、へぼ氏がそのアニメを知らなかったことまでは、
一切責められる筋合いでは無いとは私も思うが、
だからといって「詐称」呼ばわりが許されるわけではないだろう。

著作権に触れないかという指摘なら、まだ分からなくも無いが、
著作権であっても、本来は権利所有者しか苦情申入れは出来ないので、
指摘の仕方によっては十分言いがかりとなる。

一切のそういった、自分の興味分野以外のものを見ようともせず、
視野を広げた判断をする努力もしない。
何処まで身勝手なのだろう。

そして。

へぼ氏は、勝手な理論で、自分のネット上発言を正当化する。
注意書きが無いとか、自分は気にしないからとか、、、、

そんな輩だからこそ、リアルで鉢合わせたくないのだが、
その私の立場を考えず、自分の方が詐称犯罪の被害者で優先されるべきと
いわんばかりの主張で、私の主な活動場所に行きたがる。

確かに、メール交渉開始以降暫くは、話し合いが纏まるまでは、
私の主な活動場所・かの地へ行くのは控えるつもり、と言っていた。
それが、去年の今頃、突然に、
「自分の仲間が行きたがっているから、仲間の手前もある」
という一方的な理由で、かの地へ行きたいと言い出したのだ。

かの地が、例の活動者にとって魅力的なのは勿論、
お互いにそれぞれ仲間がおり、付き合いもあるのも重々承知だ。
そういった事情も含めて「差し控える」のであれば、
意識改革や気遣いが多少はされているとも判断できよう。
仲間とのやりくりをこなすのも、責任を取っている証とも思える。

なのに、この言い分は何だというのだ、
丸で全て仲間のせいにし、自分の欲望を通そうとしているようにしか
プライバシー侵害「被害者」の私には見えないのである。
「仲間が行きたがっているから行きたい」とは!

結局、去年の今頃の段階では、その計画は流れたようだ。
しかしこれで、自分の立場や私の気持ちを考えることの出来ない、
自らの欲望だけが真っ先に立ち、第三者に危険を与えかねないへぼ氏が、
かの地へ踏み込む可能性は高いのだ、と痛感したのである。
そして、勝手な判断でwebという公開の場に晒すことも、
悪意が無いからと正当化して、平気で実行するのだ。。。。

それがために、私は自分の主な活動場所へ行くのが
恐ろしくて仕方なくなっていたのである。

「これくらい、大丈夫だと思った」
「ダメとは聞いてなかった」
「これが悪いとは想像できない」
「悪意は無い、むしろ善意だ」
といった自分中心の言い逃れをする、私に悪意あるへぼ氏は、
私や他の第三者へ危険を与えてでも、自らの「欲望」を通すのだろうか?

私の主張が理解できるだけのマトモな知能がないとしても、
「雪」「岩」というカテゴリーでの記事を書いているへぼ氏は、
八甲田や積丹の雪崩事故報道を見ても、まだ自分の欲望を通すのか?
八甲田や積丹や、かの地へ行くのは止めるべきではないのか?



なお。
反省の証拠を示さないうちに、かの地に踏み入れたことが分かった場合、
私は、へぼ氏の非常識なメール文面丸々と、ローマ字実名その他を
このブログで公表させてもらうので、あしからずご了承願いたい。
前々からこの旨は繰り返し書いており、本人からの反論もないので、
一方的なプライバシー侵害には当たらないものと考える。

ちゃんと、証拠を示した上で公開謝罪を書き
反省したものと私が認めれば、この限りではないが。
そもそも私は、個人攻撃をするつもりではなく、
歩み寄りとへぼ氏の意識改革を求めていただけなのだから。



スポンサーサイト
| Yahooブロガーへぼ氏の非常識 | 22:21 |
| ホーム |

プロフィール

oioioioichan

Author:oioioioichan
他社・他所でも別HNでブログをしています。
ここでは、ブログをしてきて経験した不愉快な思い・怖い経験に絞って、不定期更新で綴ります。
なお、危険を避けるために「素性不詳」とさせていただきますのでご協力をお願いいたします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
