文字通り、ブログでの不愉快な経験を語ってきていましたが、思うところあり、2007年9月に更新を停止いたしました。

ブログでの不愉快な経験

| スポンサー広告 | --:-- |
前回の記事に、誤解を招く表現が。
臨時記事です。

表記の通り、前回の記事に、一部誤解を招く表現がありました。
先ほど訂正しましたのでご報告とともに、お詫び申し上げます。

と、言うのは。。。。
前回の記事の主題は、
見つかりたくないヒトに見つからないようにと思っていても、
 無神経なプライバシー侵害コメントにより、暴かれることがある

ということで、その無神経な書き込みを批判した。

この主題自体は、全く変わりない。
一方的な思いこみコメントを公開しておきながら、自分の軽率さを棚に上げ、
注意書きが無いのが悪い、などと主張するのは言語同断である。

が、アップした後に改めて読み直してみたら、
「きっちり話題を分け、絞って運営していたのに」という表現が、
この迷惑行為を実際に受けた「去年秋までやっていた初代ブログ」
ででも、「きっちり分けていた」と思われかねないと思った。

当時も確かに、3つ全てのブログで話題は絞っていたし、
3つのブログに「分散」して話題を展開していたのは変わりない。
が、思い返せば、現在ほどはキッチリと分けていなかったし、
自らその3つのブログをリンクしたり、トラバしたり、紹介したりして
関連づけを行っていたのも事実である。

客観的には、相互にリンクやトラバや紹介をしていたのに、
「ばれないためにキッチリ」分けていた、とは考えにくいと思い、
この点は、それこそ「実際以上の過剰な過失責任の追及」などと
私に悪意ある、某YahooブロガーAさんに責められかねないので
一部表現を訂正させて頂いた。

また、私の、「Aさんに対する積もり積もった不快感」から起こった不注意により、
今回に関してだけは、過剰な表現に「なった恐れ」があるので、
お詫びして訂正した次第である。


テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

| 雑記・お知らせなど | 22:15 |
| ホーム |

プロフィール

oioioioichan

Author:oioioioichan
他社・他所でも別HNでブログをしています。
ここでは、ブログをしてきて経験した不愉快な思い・怖い経験に絞って、不定期更新で綴ります。
なお、危険を避けるために「素性不詳」とさせていただきますのでご協力をお願いいたします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
