文字通り、ブログでの不愉快な経験を語ってきていましたが、思うところあり、2007年9月に更新を停止いたしました。

ブログでの不愉快な経験

身の安全が確保されての「楽しくコミュニケーション」。 | main | 無断リンクが嫌なわけじゃない。の補足。
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- |
個人情報は、普通は勝手に漏らさない。
私の個人情報を一方的な判断でwebに晒した、Yahooブロガーへぼ氏、
私から見るとトンデモナイ、ネットリテラシーの低さを感じる。
いや、非を認めずに開き直るのは、人間性の低さかもしれないが。

勿論、へぼ氏の全人格を公開記事で否定する気はない。
批判はあくまでも「非常識な言動」に限っての話だ。
本来、共通の関心事もあり、私との共通点だってあったはずなのだから。

しかし、一方的な判断で、予告無く私信をweb公開とか、
留守中に、プライバシーに立ち入った公開コメントをするなど、
トンデモナイ、ネットリテラシーの低さと想像力の欠如しか、
今は思い出せない。残念ながら。。。

なお。

へぼ氏との共通のお友達は、私への記事で、
「(へぼ氏とは)お互い個人情報も交換しておりますが、
 当初と何等変わりなくお付き合いしていただいております。」

とお書きになっている。
本来、それが普通だろう。一方的に晒す方がおかしい。

私だって、他にもメールするようになったブロガーさんは複数いるが、
他の方と揉めたことはないのだ(某リアル知人を除くが)。

今、お友達がどうなのかとか、私がどうなのか、が問題ではなく
以前へぼ氏が私に行ったプライバシー侵害や個人情報晒しと
そのあとの開き直り行為が問題なのである。

ただ考えようによっては、このお友達は、
へぼ氏に個人情報を握られているから、へぼ氏を庇うのかもしれない。
庇わなかったら逆恨みで何をされるか分からないからだ。
少なくとも心情として、個人情報未交換のネット知人な相手よりも
情報交換済みの相手のほうを信じたい、というのは一応理解できる。

ただし、推測だが、こういう可能性だってある、
今は私を無視しているへぼ氏だが、流石に去年、
私に責められたあとからは少しは態度を改め
(私にはその様子は知りようにないのだが)、
他人の個人情報にも少しは気を配るように変化したから
お友達が今、無事でいられるのかもしれない。


私と揉めなかったら、
お友達だって無事でいられたか分からない

そのことは分かって欲しい。

くどいようだが、もしかするとへぼ氏も、少しは改心したかも知れないが、
無視されている私には、その様子は分からないのだ。
ましてや、謝罪すべきものへも謝罪がないのだから。

逆に、この状況でどうやったら信じられるのか、聞きたい。
信頼を裏切ってプライバシー晒しを行い、反省の色もなく開き直り、
逆に私に言いがかりをつけてきて責め立てて、分が悪くなると無視。
これで、どうやって相手を信じろと言うのだろう???

また、そのお友達は、
「何も反論せずにいる事が(略)思い遣りのように思えますが?」
とも書いているが、私にはそうは思えない。
図星すぎて何も反論出来ずに、ただこっそり「報復の機会」だけ
伺っているのでは、と疑っている。
疑うのは良くない、と言われればそうだが、裏切られた側からは
もう疑うことしかできなくなっているのである。
実際に、「報復」という言葉を簡単に投げつける輩なのだから
(なお、証拠メールはちゃんと保管してある)。

身の危険を感じて、本当に怖い。
また、恐怖感から、精神を病みそうである。。。。。。

もし私が急に、前触れ無くこのブログの更新を怠りだしたら、
恐怖感から発病したか、へぼ氏に報復されたと思って下さい、とまで言いたい。
なんせ、リアルでも出くわしそうな相手だけあるぶん
(繰り返すが、出くわす可能性がなければとっくに放置である)、
ホントに報復されかねないのだから。。。。。

そこまで私をボロボロに傷つけ、そのくせ一人で安全な所にいるへぼ氏が
とことん今は、許せないで居る。
スポンサーサイト

テーマ:伝えたいこと - ジャンル:ブログ

| Yahooブロガーへぼ氏の非常識 | 01:04 | トラックバック:1コメント:0
コメント
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://oioioioichan.blog67.fc2.com/tb.php/85-c5b6c148
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
個人情報保護法Q
個人情報保護法に関するQ
| 個人情報保護法Q | 2007.01.20 Sat 06:26
| ホーム |

プロフィール

Author:oioioioichan
他社・他所でも別HNでブログをしています。
ここでは、ブログをしてきて経験した不愉快な思い・怖い経験に絞って、不定期更新で綴ります。
なお、危険を避けるために「素性不詳」とさせていただきますのでご協力をお願いいたします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
