文字通り、ブログでの不愉快な経験を語ってきていましたが、思うところあり、2007年9月に更新を停止いたしました。

ブログでの不愉快な経験

スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- |
身の安全が確保されての「楽しくコミュニケーション」。
私の個人情報を勝手にwebに上げたうえに開き直ったYahooブロガーへぼ氏との
共通のお友達は、私への記事でこう書かれていた。

>私のYAHOO!ブログのあり方は【皆で楽しくコミュニケーション】なのです。
>幸い、ネットと言う場所は、実社会と違い、出合うのも簡単で去るのも簡単。

>星の数ほどのブロガーさんの中から自分自身に合った人とお付き合いの出来る
>場所なのですから、○さんの気の合う仲間と楽しくやればいいのでは
>ないでしょうか?


このご指摘自体は、ある意味ごもっともで、基本的には反論はない。
ただこれが言えるのは、「ネット上」で話が完結し、
プライバシーと身の安全が保証されている場合の話だと思う。
私の場合は、プライバシーを晒され、へぼ氏にもプライバシーを伝え、
ネットだけの問題ではなくなっているから怯えているのである。

共通の関心事がある分、現実でも出くわしかねず、
身元を特定され実害が出そうだから、怯えているのである。


簡単に「報復」なんて言葉を投げつける輩だから、
怯えているのである。。。。。

shuさん、あなたも、一方的にプライバシー侵害や個人情報晒しを受け
身の危険を感じ、平穏なはずの生活を脅かされたとしても、
この台詞をそのまま言え続けられますか??
私だって、「皆で楽しくコミュニケーション」したかったんですよ。。。。
何も好んで、shuさんに嫌がられてまで、こんなことしません!

皮肉なことに、私も本来は「楽しくコミュニケーション」を求めていたが
へぼ氏の晒しのおかげですっかり、「モヒカン族」になってしまったようだ。

それはそうと、では、どうすれば私が納得するのか?についてだが。

へぼ氏には、確かに態度の改めはムリなのかも知れないが、
だとしたら、この先一生、共通の関心事で出くわさないよう
十分に対策
し続けていただければ納得する。
「鉢合わさないための最低限の連絡」はして欲しいのだ。
この件については、既にご本人に以前通知済みなのだが、
無視されている。

なお、もし、対策にも謝罪にも応じずに鉢合わすことがあったら、
私の嫌がることをするストーカー行為として警察に通報し、
可能ならへぼ氏の容貌を撮影してこのブログに載せさせてもらう。
また、ローマ字実名も同時に掲載させていただくし、
私が受け取った失礼なメールをコピペで記事にさせて貰う。


それだけ、鉢合わすのが私にとって嫌なことで、
身の危険を感じているのだと、理解しお覚悟頂きたい。

反面、では、もし態度を改められたのであれば、だが。

まず、私信及び公開記事の両方で、謝罪を頂くと共に
今後のご自分のネット行動規範を示して貰いたい。
また、何らかの行動で償いをいただきたい
(現状では金銭を要求しているわけではないので誤解無きよう)。

そうでなければ、譲歩なんてできない。

ただ、責任持った謝罪を受ければ、その内容次第では
私もこのブログに名指しで書いた、へぼ氏への批判記事を
誰のことか分からないように差し替える、もしくは
状況次第ではこのブログを削除することも考える旨、約束する。
スポンサーサイト
| Yahooブロガーへぼ氏の非常識 | 01:14 |
| ホーム |

プロフィール

oioioioichan

Author:oioioioichan
他社・他所でも別HNでブログをしています。
ここでは、ブログをしてきて経験した不愉快な思い・怖い経験に絞って、不定期更新で綴ります。
なお、危険を避けるために「素性不詳」とさせていただきますのでご協力をお願いいたします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
