文字通り、ブログでの不愉快な経験を語ってきていましたが、思うところあり、2007年9月に更新を停止いたしました。

ブログでの不愉快な経験

批判をするうえで。 | main | 名指し批判をする基準・条件について。
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- |
ファン限定記事を暴かれた!
今日は書かないつもりで居たけど、ふと思い出したので。

先日頂いたコメントに、
「ばれて困るようなことは、公開の場で、分かるように書かない」
といった趣旨のものが複数ありました。
確かにそれはその通りだと私も思います。

しかし、「閲覧制限しているもの」だとしたら、ハナシが違うはずでは?と、
ふと思ってしまったのでした。

そう、Yahooブログには「ファン限定記事」というのがあり、
自分のブログをお気に入り登録してくれたYahooブロガーにだけ
公開する、という独自の簡易閲覧制限方式があります。

Yahooブロガーのへぼ氏は、私のファン限定記事で書いたことをも
一般公開の場に持ち出したことがあったのでした。

しかも、それを指摘したら、
「ファン登録は、やろうと思えば誰でも出来る。過信する方が悪い」
みたいなことを言って開き直った!!!

そのへんは、過去記事
http://oioioioichan.blog67.fc2.com/blog-entry-14.html
に記載してあります。

自分自身最近は、「私信の内容を暴かれた」ことしか書いていなかったのですが
この、閲覧制限の内容を外へ持ち出すのって、裏切り行為そのものですよね?

ということが言いたくて、つい書いてしまいましたが、
明日からこそ、数日お休みします。
スポンサーサイト

テーマ:伝えたいこと - ジャンル:ブログ

| Yahooブロガーへぼ氏の非常識 | 22:17 | トラックバック:0コメント:2
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006.11.03 Fri 00:02 | |
鍵コメさま、コメント拝見いたしました。
まずは、ご連絡いただいたことに、心より感謝いたします。

ただ、正直申しましてかなり「不愉快な経験」だったことも残念ながら事実です。
なので、今後記事にさせていただく可能性があることを、どうかお許しくださいませ。なお、名指しなどどなたか分かるような真似は絶対にいたしませんのでご安心ください。
今後は気をつけていただくよう、改めてお願い申し上げます。

なお、普通の閲覧・コメントであれば、モチロン今後は歓迎いたしますのでご理解くださいますようお願いします。
2006.11.07 Tue 23:03 | URL | oioioioichan
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://oioioioichan.blog67.fc2.com/tb.php/91-0692697f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

oioioioichan

Author:oioioioichan
他社・他所でも別HNでブログをしています。
ここでは、ブログをしてきて経験した不愉快な思い・怖い経験に絞って、不定期更新で綴ります。
なお、危険を避けるために「素性不詳」とさせていただきますのでご協力をお願いいたします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
